HONYAKUMANの後悔と未来

2024年41歳本厄。事業失敗、妻に愛想を尽かされた男。後悔と愛情と恨みと悲しみの渦の中のおはなし。

金銭の苦境と隠された借金

2023年12月、ガソリン代さえもままならなかった。

小銭を集めガソリンを数リットル入れる日もざらだった。

7月ごろに私のクレジットカードは使えなくなっていた。

後払いサービスも初期与信の5000円〜15000円のものを複数利用して

その返済さえもままならない状態だった。

今思えばその7月ごろに妻に正直に話していれば少し違った未来になって

いたのかもしれない。

ただ私は強がることしかできなかった。

7月ごろからは家庭に入れるお金をほぼ借金で賄っていた。

足りない分はケータイ電話の合算払いの分を現金化していた。

例えば5万円足りない時は合算払いの7万円を現金化しようとすると大体80%前後

になる。5万6千円の現金を手元に得るというなんとも無謀な生活をしていた。

ただ当時は「そうする事しかできなかった」のだ。

ただ翌月のケータイ電話の支払いは通常料金に加えてその分が上積みされて

請求されるのでただその場しのぎにしかならない事も受け入れるしかなかった。

妻や周りには「大丈夫」「なんとかなる」と言い、私は必死に借金を隠した。

 

融資額 200万円〜700万円
おまとめローン
中央リテール